緑の地球ネットワーク
  1. サイトマップ
  2. お問い合わせ
  3. 個人情報保護方針

イベント情報

photo

 このページでは、緑の地球ネットワークおよび緑の地球ネットワーク関東ブランチが主催、もしくは関係するイベントをご紹介しています。
 検索エンジン等から直接このページにこられた方は、必ず最新情報に更新してからご覧ください。

 

 

 

※中止します
GEN自然と親しむ会 前中代表と歩く「野の道」シリーズM 奈良公園で紅葉を楽しむ

 

 前中代表と歩く「野の道」シリーズ、14回目は古都奈良を代表する観光地、奈良公園を訪れます。シカや東大寺が有名な奈良公園ですが、12月は園内の紅葉が美しい時期です。紅葉の季節、奈良公園を散策していっしょに自然観察を楽しみませんか。

 

日程 2020年12月6日(日)10時〜15時ごろ
場所 奈良公園(奈良市春日野町)
集合

10時に近鉄奈良駅東口 行基菩薩の噴水前

参加費

500円(保険料を含む)

定員 15名程度
持ち物 歩きやすい服装と靴、飲み物、敷物、雨具、あれば植物図鑑
申込み 12月2日(水)までに氏名、生年月日、連絡先をGEN事務所まで
備考 ※状況により変更・中止の可能性があります

 

 

イベントお申込みフォーム

ページTOPへ

 

 

関東ブランチから

 

11月月例会(オンライン開催)

 7月から始まったGEN関東ブランチオンライン月例会は、毎月第4土曜日におこなう予定です。ウェブ会議システムZoomを利用するので、どこからでも、どなたでもご参加いただけます。月例会の案内は関東ブランチのメーリングリストに配信されますので、月例会に興味をお持ちの方はメーリングリストへの登録をお願いいたします。登録希望は下記の関東ブランチへのお問い合わせフォームより行ってください。

 

日時・内容

〇日時:11月28日(土)15時〜 web会議システムZoom利用
〇タイトル:「マツタケ山は誰のもの?所有権の観点から見たマツタケビジネス」(変更の可能性あり)
〇話題提供:長坂健司さん(GEN世話人)

〇概要:

読書会の指定書『マツタケ〜不確定な時代を生きる術〜』(アナ・チン著/赤嶺淳訳/みすず書房)は、様ざまな観点からマツタケを取り巻く課題を把握しようとするものです。多くの課題を発見できる本ですが、ビジネス(経済学)の視点からの観点も多くあります。今回はその中でも所有権に注目して、スウェーデン北部でのマツタケビジネスの現状と課題をご紹介します(長坂さんがスウェーデン農科大学に留学していた2013年時点の情報を基にしています)。長坂さんは2011年冬から12年の夏までと、2013年の冬から2016年の春までドイツ・ゲッティンゲン大学森林学部に、その間の1年間スウェーデンのマルメ近くの大学に留学していました。ヨーロッパで森林学を学んだ経験談などもご要望があればお伝えします。

  • 参加費無料
  • 参加希望のかたは関東ブランチへのお問い合わせフォームよりお申込みください

 

 

関東ブランチへのお問い合わせは下記より行ってください。

 

関東ブランチへのお問合せフォーム

ページTOPへ